<< もう……、 | main | 見えないもの >>

今日はフランス革命戦争開始日

こんばんは。文学部史学科新3年の岸本です。

まずは本番が明後日に迫った各地から!!!


『マクベス裁判』
作:奥泉 光
演出:佐藤 あやめ
@Studio Cocolo(千葉駅から徒歩5分)

4月22日(土) 12:30〜(スカーレットチーム) 16:00〜(クリムゾンチーム)

4月23日(日) 11:30〜(クリムゾンチーム) 14:30〜(スカーレットチーム)


今回は助演とキャストをやらせていただきました。去年も演出とキャストという同じような状況でやっていましたが、前よりちょっと余裕があるような気がします。

特に書くことも思い浮かばない……。

ので、最近わかって私が勝手に盛り上がったことを紹介しますね!

イタリアの造船所関連についての研究に興味を持っているのですが、中でもヴェネツィアの造船所、アルセナーレについてを調べています。アルセナーレはヴェネツィアの造船所自体を指す単語なのですが、語源を辿ると、「兵器工場」と言ったイタリア語からきているのでは……!となりました。これによりもともと軍船を作るために建てられたものである、という説明ができる!となって1人で勝手に盛り上がってました。

深夜の戯言です。

それでは。

at 23:53, 劇団NONNY, 第98回公演

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 23:53, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://nonny.jugem.jp/trackback/480