<< Bateau-Lavoir〜色彩に沈んだ洗濯船〜 | main | 寒さに負けず… >>

卒業公演始動

 ごきげんようございます。卒業公演ブログリレーの先陣を切りますのは、4年生の加藤でございます。

 

 卒業公演のプロジェクトが動き出して早数週間、もうすでに紆余曲折のありすぎることありすぎること……

 メンバーの殆どがしばらく演劇活動から遠ざかっていたので、厳しい寒さに固まる関節も相俟って、準備運動一つとってもまるで老人のリハビリの様相です。

 

 リハビリといえば、今回も例に漏れず私が舞台美術を担当することになったので、以前の公演で自分が計画した製作スケジュールや設計図など見返してみたのですが、思っていたよりもハードな計画を立てていたのでかなり驚きました。よくもまあこんなバイタリティがあったものだ……。

 

 今回は今まで以上に凝ったものを作ろうとしている上に、いろんな係も兼ねていることも考えると、ほんの少しだけ気の遠くなるような思いです……と、私が弱気になってはいけないのでした。なんてったって今回の主演出は私なのですから……!そんでもって今回は一言以上セリフがある役までもらってしまったのですから……!!

 

 遡れば私が1年生のときの夏公演、自殺願望を持つ女子大学生と河川敷のホームレス達が繰り広げるドタバタコメディ(うろ覚え)のラストのラスト、髪を振り乱して「死んでやるゥーーーーーッ!!!」と叫ぶだけのオチ担当の名も無きモブ女……それが私の最初で最後の役になるかと思っていたのですが、いやあ人生どう転ぶか分かんねえなマジで……

 

 それでは私はこの辺で。今回の脚本とか役どころとかスタッフとしての働きとかは、他の面々が可能な範囲できっと語ってくれることでしょう。

 劇場にてみなさまとお会いするその日まで、まずはより一層のリハビリに励みたいと思います……!

 

 

【平成28年度卒業公演】

「このプレゼントを君に」

作:吉田成穂

演出:加藤百華

日程:3月4日(土)5日(日)

場所:StudioCoCoLo(千葉駅東口徒歩5分)

 

at 08:13, 劇団NONNY, 13年度入学生卒業公演

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 08:13, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://nonny.jugem.jp/trackback/447