

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

またしても…1500文字ジャスト…だとっ?!

なんとまたしても私のターンが回って来ました!

今回お送りするのは、17の常識枠()こと、ばむ、(篠原 健)(豆板醤)でございます!

何卒宜しくお願いします!!

さて、兎にも角にも先ずは公演情報です!


『さあ、どうする?』

作:球鹿 若久

演出:石川 拓海


『白雪姫』

作:迫田しのぶ

演出:長谷川 萌


日にち:10/21(土)、22(日)


場所:南部青少年センター

(JR蘇我駅徒歩15分)


『白雪姫』の開演は、21日の13:30〜

『さぁ、どうする?』の開演は、21日の17:00〜と、22日の13:00〜となっております!

いずれも開演20分前には開場しております!!

また、どちらも公演時間は約2時間を予定しております!

台風が来てたり色々あったりしますが、どちらも大変面白い作品となっております!

是非ともご鑑賞下さいヽ(`・ω・´)ノ


さて、次はフリートークのお時間ですかねぇ…

と言っても私、特に話すネタが無いのですが…どうしましょうか


…取り敢えず演劇以外で頑張ってることでもお話し致しましょうか!

まぁ正直、1日の内結構な時間を演劇に費やしてる感あるので、他の事に手を出してる暇はあまり無いのですが、強いて言うなら料理の方を頑張っております。

最近はあだ名のせいか、中華料理を作ることが多い…というか中華料理しか成功したぞっ!てのが作れてないです…

でもまぁ、それでも昔よりはだいぶ上達したと思います。

そう、オムライスに豆板醤をドバドバ入れていたあの頃よりは…ずっと…っ!

何を思って豆板醤入れたんですかね、ケチャップライスにですよ?!

正気の沙汰とは思えませんね、はい私もそう思います。

なんとなぁく辛いもの食べたいなぁ…と思い、冷蔵庫の中を見たら豆板醤が入っていたからって、普通は入れないですよね笑

…それをやっていたのが、一人暮らしを始めて間もない頃の私です(´-ω-`)

ですが、それも今や昔の事にございます!

最近は「美味しそうになってきた」、「目に見えて上達したね」などと言われる事も増えました。

嬉しい限りです!

時間を重ね、経験を積み、努力すれば少しはマシになるものですね!

…元々酷すぎたってのもありますが(´・ω・`)

こうやって料理とかやってみると、というか一人暮らしをしてみると、親のありがたみってのを改めて感じますね…

これまで全く家で手伝ったことなかったなぁ…

手伝いもっとやってたら最初から少しはマシなもの作れたのかなぁ…と何度思ったことか

しかも、1人だったらめんどくさい日はもう抜いちまうかぁ…ってなりますが、他の人もいたらそうはいきませんもんね…

両親には感謝感謝!!


さて、そろそろ演劇の話に戻しましょうか

料理の話にもありましたが、時間をかければ多かれ少なかれ上達します。

ですが、今回の公演に費やしてきたのはそれだけではありません!

時は金なり、身体は資本、知識は最高の財産。

そう言われることがよくありますが、私達はその全てを注ぎ込み、努力と言う名の肥料を撒いて、今回の劇を形作ってきました。

その成果、私達が今出来る精一杯を、是非とも多くの方々に観て頂きたく思います

それに、笑いは百薬の長とも言われるらしいですね

実際、笑う事で『ナチュラルキラー細胞』なるものが活性化して、ガンだのなんだのなんやかんやを予防する事が出来るらしいです。

授業で聴いたから間違いない!…多分。

何故真面目な話で締めずに余計な事を書いたのか…疑問でなりませんが

まぁ、何はともあれ観に来て損はさせません!

笑顔で楽しく、更には健康になれてオールハッピー!(*ノ∀`*)

皆様のご来場を、演者一同心よりお待ちしております!!

今回のお相手は『ばむ、』こと『篠原 健』でした!

at 09:47, 劇団NONNY, 第100回公演★

comments(0), trackbacks(0), - -

書いては消しての繰り返し

どうも、山です。

一部の人は今回の公演内で2回ブログを更新しているようですが、私はまだ1回目です。気になって記事を見返してみたら私が最後に書いたブログは去年の10/5。いやはや、月日が流れるのは早いものですね。とりあえず宣伝を

 

【劇団NONNY第100回公演】

『さあ、どうする?』 10/21(土) 17:00開演 10/22(日) 13:00開演

作:球鹿 若久

演出:石川 拓海

 

『白雪姫』 10/21(土) 13:30開演

作:迫田しのぶ

演出:長谷川 萌

 

*開場は開演の20分前です

*『さぁ、どうする?』は女性ダブルキャストです

場所:南部青少年センター (JR蘇我駅徒歩15分)

 

ところで、このブログのページを開いてから90分ほどたったのですがいまだ真っ白です。わーい(泣)。

もう諦めてこれで投稿します。次の公演ではまともなブログが書けるといいな…!

 

at 22:42, 劇団NONNY, 第100回公演★

comments(0), trackbacks(0), - -

膝「ここだよ!」

寒さが身に沁みますね、こんばんは! みかんは1日2つまで!のにー黄色人種の一人(?)、かみむらです。

 

公演情報☟

【劇団NONNY第100回公演】

「さあ、どうする?」

作:球鹿若久 演出:石川拓海

 

「白雪姫」

作:迫田しのぶ 演出:長谷川萌

 

日にち:10/21(土)、10/22(日)

場所:南部青少年センター(JR蘇我駅徒歩15分)

 

どうやら仝演まで1週間を切っているようですね、わわわわー!

どうやら◆嵒亘海罎垢蠅1秒間に750兆回の速さで行うと、膝から可視光の電磁波が発生して、理論上膝が光り出す」そうですね!(Yahoo!知恵袋より)

 

何か難しいことはよくわからんのですけど、とりあえず膝すごーい! あ、でも肘も可能性を秘めている訳で…負けるな、肘! 膝にできることがお前にできない訳はない!

ええと、何が言いたいかと言うと…私もめちゃめちゃな速さで振動した膝のように、舞台で光輝きたいなあということですかね…(こじつけ)。

 

発光した膝(スポット要らず)「ここだよ!」 皆々「膝ー!」

そうは言っても膝のように()所かまわず発光している訳にもいかないので、自分のその時の役割を考えて振動したり振動しなかったり調整していきたいと思います。課題のひとつです。

 

特に話のオチは見つかりませんでしたが、今日はこのあたりで。秋の夜長に膝について思いを巡らせるのも情緒が溢れて良いものだなあ(?)。おやすみなさい。

at 23:43, 劇団NONNY, 第100回公演★

comments(0), trackbacks(0), - -

ポルトガル

 こんにちは。1年の高橋です。


いよいよ次の公演まで1週間ですね。なんの話かわからない人は一昨日来やがれ!そんでブログやTwitterを漁りまくってくださいね。そんなこんなでとりあえずは公演の宣伝を。


【劇団NONNY第100回公演】


「さあ、どうする?」

作:球鹿若久    演出:石川拓海


「白雪姫」

作:迫田しのぶ    演出:長谷川萌


日にち:10/21(土)、10/22(日)

場所:南部青少年センター(JR蘇我駅徒歩15分)


もうすぐハロウィンですね。ハロウィンといえばかぼちゃ、かぼちゃといえば煮付け。かぼちゃの煮付けが食べたくなる季節です(´・_・`)

という訳で今日は美味しいかぼちゃの煮付けの作り方を紹介します。


.ックパッドから良さそうなレシピを調べる

∈猯舛鯒磴

ママに渡す

い皿等を準備してお行儀よくして待つ


以上です。参考になりましたか?皆さんも是非試してみてください(^O^)/

at 18:56, 劇団NONNY, 第100回公演★

comments(0), trackbacks(0), - -

寒いなー晴れろ!

今日はとうとう小屋入りです。2年の三木です。


【劇団NONNY第100回公演】

『さあ、どうする?』 10/21(土) 17:00開演 10/22(日) 13:00開演

作:球鹿 若久

演出:石川 拓海

『白雪姫』 10/21(土) 13:30開演

作:迫田しのぶ

演出:長谷川 萌

*開場は開演の20分前です

*『さぁ、どうする?』は女性ダブルキャストです

場所:南部青少年センター (JR蘇我駅徒歩15分)



昨日は久しぶりに太陽が顔をのそがせましたが、又今日から、雨ですね。当日も足元に気をつけてお越しください。


最近、いきなり寒くなり、喉の調子が悪かったので、のど飴を買いに行きました。
コンビニで買う時は、龍角散のど飴をいつも買っているのですが、生協に買いに行ったので、ボイスケアのど飴を買いました。
こののど飴をは、コンビニだと売ってないんですが、値段もそんなに変わらないですし、僕の感覚としては龍角散より効くのでおすすめです。

at 09:58, 劇団NONNY, 第100回公演★

comments(0), trackbacks(0), - -

第○週 「あと少し」 (第×回)

第100回公演のブログを書くのは2回目、1年の佐藤です。いよいよ来週に迫った公演は、こちらです。



【劇団NONNY第100回公演】


『さあ、どうする?』


作:球鹿 若久


演出:石川 拓海



『白雪姫』


作:迫田しのぶ


演出:長谷川 萌



日にち:10/21(土)、22(日)


場所:南部青少年センター


(JR蘇我駅徒歩15分)




さて突然ですが、私は朝の連続テレビ小説が大好きです。今月始まった『わろてんか』も、毎日観ています。この『わろてんか』は笑いがテーマで、ちょっと重い話があっても、その後にはクスッと笑える一言や声をあげて笑えるシーンがあります。

いつも多くの〈笑い〉に関する名言が出てきますが、その中でネタバレにならないだろうという範囲で、印象に残っているものをご紹介します。

「笑いはな、人を幸せにする薬なんや。」

よくある表現に思われるかもしれません。でもそれまでの流れを考えると、とっても素敵な言葉なんです!〈笑い〉って人間になくてはならないものなんだと気づかせてくれるんです!!元気がない時でも、笑ってみたら楽しくなってきて元気が出る、まさに〈笑い〉は薬です。

『さあ、どうする?』の練習では、観てくださる方達の〈笑い〉をどうすれば引き出せるか、皆いつも考えています。「嫌なことなんて自分達が吹き飛ばしてやる」…などということまでは考えていませんが、観てくださっている間だけでもそうできたら、と思います。


最後に。

このブログを読んでくださった方へ、問題です。

「笑いの色は何色でしょう?」

これも『わろてんか』からです。第1週目の放送を観れば答えは明かされていますが、自分なりの答えを出す、というのもありだと思います。『さあ、どうする?』で、答えを見つけてみませんか?

at 09:55, 劇団NONNY, 第100回公演★

comments(0), trackbacks(0), - -

いかんべ。


どうもおはようございますこんにちはこんばんは。1年のゆりらです。

なんとブログリレー2周目に突入してしまいました。文章を書くのが苦手な私には正直しんどいです。またサ◯゛エさんの次回予告風にしてお茶を濁そうかとも思ったのですがそれではなんだか負けた気がするので頑張ろうと思います。


まずは公演情報です。


【劇団NONNY第100回公演】


『さあ、どうする?』

作:球鹿 若久

演出:石川 拓海


『白雪姫』

作:迫田しのぶ

演出:長谷川 萌


日にち:10/21(土)、22(日)


場所:南部青少年センター

(JR蘇我駅徒歩15分)


以下、駄文が続きます。


突然ですが、私は栃木県出身です。

千葉に出てきて約6ヶ月、だんだんと栃木弁が恋しくなってきました。家族と栃木弁で会話するためだけに実家に帰りたいくらいです。ちなみに今回のブログのタイトルも栃木弁です。


私は幼い頃に自分は訛っているのだと知り、とてもショックを受け、その時から無意識になるべく標準語で喋るようなりました。今ではそんなことしなくてもよかったのに、と少しだけ後悔しています。自分がだんだん栃木弁を流暢に話せなくなってきている気がしてとても寂しいのです。


ああ、栃木に帰って栃木弁で会話したい!!!!


そんな私ですが、今は今回の公演のために大阪弁を練習しています。練習しすぎて普段の会話のイントネーションが変になるくらいです。最初はまだまだだった私の大阪弁でしたが、某方言警察様のおかげでだんだんと上達してきました。この調子で本番までに細かいところも直していこうと思います。


ああでも、もうそろそろ栃木弁で会話したい!!!!!!!!!





at 23:32, 劇団NONNY, 第100回公演★

comments(0), trackbacks(0), - -

コカコーラの回し者じゃないです

こんばんはー( ・ω・ )

もう秋だなあと感じる矢野です。


まずはじめに告知です!


【劇団NONNY第100回公演】

『さあ、どうする?』

作:球鹿 若久

演出:石川 拓海


『白雪姫』

作:迫田しのぶ

演出:長谷川 萌


日にち:10/21(土)、22(日)

場所:南部青少年センター

(JR蘇我駅徒歩15分)


ぜひお越し下さい〜☆ミ


秋といえば、読書の秋、スポーツの秋といいますけど私はやっぱり食欲の秋です!新商品も多数出て購買欲をかきたててきますね!

最近飲んだ新商品は、いろはすの焼きりんご味です!

ホットで売ってるんですが、私はホットのときに一口しか飲まず、冷たくなってから飲みました、もったいない

いろはすのりんご味が好きなのでどんな味かなーと期待して飲みました……あ、普通のりんご味とちょっと違う!って思ったあとに成分表をみてみたら、シナモンエキスとかはちみつが入ってるみたいです。シナモンとか得意な人にはいい感じの味だと思いました!


あれ、なんか食レポしかしてない……???前のブログも食べ物の話してた気がするし、秋って怖いね!!


ということで、今より秋も深まる(であろう)来週末、いよいよ?本番です!


もうこんなに迫ってきたとは……三、四週間くらい?長々と在ると思って高をくくっていた夏休みも矢のごとく過ぎてしまったんですね……ジョナサンで松茸フェアはじまってるし、田んぼも収穫の時期になってしまったし……うーんこれは神のいたずらかな?(笑)


練習できる日も少なくなってきてますが、残りの日々を精一杯白雪に尽くします!

at 23:54, 劇団NONNY, 第100回公演★

comments(0), trackbacks(0), - -

寒いのでコートを着ましょうか


こんばんは。

近頃は気温が高くなったり低くなったりお天道様が情緒不安定ですが、体調崩してませんか?


まずは公演情報から。



【劇団NONNY第100回公演】

『さあ、どうする?』

作:球鹿 若久   演出:石川 拓海

『白雪姫』

作:迫田しのぶ 演出:長谷川 萌

日時:

10/21(土)

『白雪姫』 13:30開演

『さぁ、どうする? 17:00開演

10/22(日)

『さぁ、どうする?◆ 13:00開演

*開場は開演の20分前です

*『さぁ、どうする?』は女性ダブルキャストです

場所:南部青少年センター

(JR蘇我駅徒歩15分)



なんとなんと第100回公演なのです!!!なんだか縁起が良さそうですね。(演技だけに)



おかしな(お菓子じゃないですよ)洒落で書き始めてしまった1年の古川です。寒すぎて皆さんの心の中に木枯らしが吹いていませんように。


実を言うと、この文章を書くときに思いついたギャグは全て書こうといった自分ルールを定めていました。だから、文章を書き始めた途端に変なギャグがポンポンと思いついてしまうなんて予想外なことで、我ながらびっくり甘栗なことです。でも、そんな予想外なことはとても楽しいというのが私の持論です。


毎日が単調な生活だと平和だけど飽きがきてしまったり(季節は秋がきてますがね)面白みがなくなってしまったりします。

でも、予想外なことが起きると自然と表情が豊かになると思うのです。笑ったり泣いたり怒ったり。きっと予想外さは私たちの日常を鮮やかに彩ってくれます。そしてそんな幸せの種は、ポイ捨てされたゴミなみにその辺に転がっているんです。だって、そういう風に考えた方が幸せだから。だから、小さな予想外さを日々探しながら毎日を楽しもうと考えているこの頃です。



公演は、2作品ともきっと予想外な面白さを感じることが出来る作品です。皆さんに幸せを積極的にばら撒きに行くスタイルで頑張るので、ぜひ観にきてくれると嬉しいです。



at 21:18, 劇団NONNY, 第100回公演★

comments(0), trackbacks(0), - -

チーズ♫チーズ♫

ハイサーイ!

法政経2年四本です!

まずは告知から……


【劇団NONNY第100回公演】

『さあ、どうする?』

作:球鹿 若久   演出:石川 拓海


『白雪姫』

作:迫田しのぶ 演出:長谷川 萌


日時:

10/21(土)

『白雪姫』 13:30開演

『さぁ、どうする? 17:00開演


10/22(日)

『さぁ、どうする?◆ 13:00開演


*開場は開演の20分前です

*『さぁ、どうする?』は女性ダブルキャストです


場所:南部青少年センター

(JR蘇我駅徒歩15分)


チーーーーズ、チーーズ、チーズ♫🎶


最近の私の流行りはチーズです。

今日も、昨日も一昨日も!私はチーズを食べています。ネズミになった気分です‼

トロトロチーズにのびーるチーズ、チーズにもいろいろあって……

私はまだッッッッァレレレエエララララチーーーズがだーーいすきです‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


また、さけるチーズにチーズ鱈、ハンバーグのチーズにデザートのチーズ、生ハムにチーズ……チーズのこと考えるとよだれが垂れてきました、……(*゚▽゚*)


ちなみに私の最近の一押しチーズは、ロッテリアののびーるチーズスティックです!!!!


皆さんも、公演もチーズも是非‼

at 16:51, 劇団NONNY, 第100回公演★

comments(0), trackbacks(0), - -